
写真家いはらほつみ氏による有末剛の世界。写真モデルは吉乃蕾・夢覚。
有末剛の世界展 ―愛夢―
展示趣旨
2017年の冬以来、緊縛師“有末 剛”先生のお仕事を撮らせていただいています。その回数はもう50回ほどになるでしょうか。短くはない時間がすぎ、気がつくとこんな回数になっていました。今回の展示では、ここBar &Gallery 卍の場をお借りして、そのごく一部をご覧にいれます。
女性たちと一人の男性の間を何本もの縄がつないでいきます。その縄の美しい軌道には、人と人とをつなぐ情愛が引力のように流れていて、そのつながりに、天体と天体がそうであるようにある種の法則や運命を感じます。その軌道を見極めようとした私の旅であったと思います。
その何年かの後半にCOVID-19が世にもたらした変容が、今、人と人との繋がりの意味を大きく問い直しています。人と人とが分断されていることが、当たり前と思っていた繋がりが実は奇跡であることを思い知らせます。有末先生の縄はその奇跡を象徴しているようにも思えます。
有末先生のお仕事撮った写真を見直し、まとめていきながら、そんな事を一介の写真の撮り手として感じるのです。
結婚記念日の夜に
2022年9月 某日 いはらほつみ
当店はBARのため飲食のご注文をお願いしております。
・日月定休
・営業時間20:00~25:00
・要チャージ 1500円
・DMをお持ちになると1ドリンク無料
・火水木はギャラリーアワー(21:00までにご入店いただくと90分までチャージ無料)
日曜はカフェバーおぱぁるとして営業中で、展示をご覧いただけます。